Transparently(とらんすぺあれんとりー)の管理人です。

Facebookのサイドバーに登場する、〇〇日間更新がされていません、の表示日数がカウントされ続け、本日で76日目……。

本日は2017年1月30日なので、当サイトの記事では、これが2017年最初の記事となります。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! という新年のご挨拶記事ですら、スルーしてしまいました。

昨年の年末業務から激務となり、自分自身のWebサイトを管理することができなくなってしまいました~という書き出しを何度したことか……。

本サイトの主力戦力でもあった「脱出ゲーム」の更新をストップしてから、自分自身のWebサイトで何を発信すればいいのか? いまもなお、悩み続けています。

書いては更新が止まり、管理画面を開いてはFacebookやTwitterを開いてしまったり、YouTubeでドラゴンボール超を見始めてしまったり……自サイトに集中できない状態でもあります。

サイトテーマ、とは重要ですね。

もしかしたら、また更新が滞るのではないか、もはやブログを書くということができなくなったのでは? と思ったりもしています。

しかし、2017年2月1日より、個人事務所を設立するという強力なイベントが発生しました(事務所開設に関する記事は、後日すべての手続きが完了したら記載いたします)。

ゆえに、サイトを更新するという作業は、自サイトも今後は「仕事」として更新しなければならないのだと、事業内容に関連しているサイト運営の放置状態を危惧したことが再開のきっかけでもあります。

こうなったら、テーマはなんでもいい。

1日1記事という習慣、その習慣こそ「業務」という、日常のやらなければいけないリストにして、また役に立つ情報を配信していきますね。