こんにちは♪ 管理人(@yourchan)です♪

オンとオフができなかった10月下旬、思い切って「休暇」に徹しました。東京にいるとリフレッシュできないと思ったので、年内にもう一度スキューバーダイビングをしたい! という気持ちから、いつもお世話になっている大阪のインストラクターの方と一緒に、和歌山県の串本町へと向かいました。

それに伴い、派生していろいろと組み合わせた旅行プランを組みました。以下、10月31日から11月3日までの旅行記です。

10月31日(木)

父上が大阪に出張しているため、お昼を一緒に食べようということになり、朝は8時半の新幹線に乗りました。新幹線も通勤or出張ラッシュのため、ひどく品川駅は混雑していました。

新幹線の中でNexus7を取り出して、ブログを書いて〜ということをしてしまったので、まだまだ仕事モードから抜けていないようです。切りのいいところまで書いたら、手に入れたばかりのiphone5Sで遊んでいました。

新大阪到着は11時10分ぐらい。いつも降りる京都駅を素通りするのは、どうも違和感があります。父上の待つ天満橋駅までどうやって向かうのか? 新大阪から大阪駅まで移動して、そこから東梅田まで歩き……という道順なのですけど、大阪の土地勘も出てきているので、特に迷わず谷町線まで向かうことができました。

11時30分に父上と合流。お昼をごちそうになります。

入ったのは、うどん屋さん「美々卯」。2100円と、デパートのレストラン街クラスの値段なのですが、お重1つに2口分ぐらいの量が入っていて、おかわり自由です。天ぷらうどんにしたり、薬味で食べたり、いろいろなカスタマイズが可能で、とてもおいしかったです。

その後、天満橋ホテルにチェックイン。しばらく休息します。Adsenseチーム「Team-sky」で活動している方との待ち合わせ時間まで3時間ほど暇だったので、映画「レ・ミゼラブル」を観ました。歌で進む話しだったのですが、やはりコゼットを守りたくなるし、最後のジャン・バルジャンが死ぬときは、もう涙涙です。小説を初めて読んだときのことを思い出してしまうので……あのラストシーンは弱いですね。

さて、待ち合わせは京橋駅に17時。天満橋から京橋まで歩いていけるのですが、歩いていったら全然違う改札口に到達してしまい、待ち合わせの場所まで走って向かいました。うどんを食べ過ぎたので、気持ち悪かったですw

スペイン料理屋さんに入ったのですが、後ろの関西リーマンの方の声が半端なくて、静かなワインバーに入りました。いろいろとお話ができて楽しかったです♪ Adsenseの話しというよりかは、最後はどうしたら結婚ができるか? という私的な話になってしまいましたけどw

写真はイタリアワインのフランスでいうボジョレー。ノヴェッロ。今年、あんましおいしくないかもしれん。

電車の都合もあり、9時に解散します。管理人はその後、スターバックスを飲みながら天満橋ホテルへととぼとぼ歩いて帰りました。ホテル到着後は、シャワーを浴びて爆睡です。

旅日記は2日目に移動します♪